ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

たかが100均、されど100均、だけど…。

結婚して間もない頃。

お互い実家暮らしから、
新居に引っ越した私達。

親が食器とか持たせてくれたけど、
日々新居で足りないものが出てくる。

でも、「いいもの」を買っても、
また引っ越した時も必要なままか、
わからない。

そして何より。


…ひとつひとつ、吟味している時間がない。


そんな思いから、100均さんに
相当お世話になりました。

DAISO、セリア、キャンドゥ、ミーツ…。

あらゆる100均へ行きました。

極めるくらい行きました。

確かに昨今の100均は、かわいいもの、
シンプルなもの、季節ものなど、「なんかちょっと気分転換したいな〜、だけど大金はかけたくないな〜」って時に、本当に便利。

そして、私なんかは大のかわいいもの好きなので…ついつい手が伸びてしまう…。

しかし昨日、はっとする出来事がありまして。

昨日は免許証の住所変更に出向きました。

その帰り、久しぶりに、免許センターの近くにある3coinsに立ち寄ったのです。

いくつか欲しいものがあったので、
吟味しに…だったのですが。

そのクオリティの差に愕然。

めっちゃかわいい。

(当たり前だけど)100均よりクオリティ高い。

(故に)100均のものがかすんで見える。

昨日はそのショックに打ちのめされました。

もちろん、品揃えは100均の圧倒的勝利だし、3coinsではすべての生活はカバーできない。

ただ、

そこで3coinsの方が良かったと気づいたアイテムがあったとして、すんなり100均のアイテムを処分できるのか?

…私はこの疑問にぶつかりました。

…答えは

…否。

…だってもったいないし、こんな短くて捨ててしまったらかわいそうだし。

…そう思ってしまいました。


100均アイテムって、つい

「飽きてもすぐ捨てれるやん!」

って言い訳して買っちゃうけど、

じゃあ実際のところはどうか?


…捨てられない。


そこまで考えて。

すぐには難しいかもしれないけど、

安易な買い物は極力やめようと思いました。

そんな私ですが、買って良かった!ってグッズもたくさんありますので、またそういうものも紹介していきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

↓ランキング参加してます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ プチプラ雑貨へ