ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

12w3d 外出のお供、クリアボトル。可愛いのに…。

こんにちは(^^)

妊娠12週目に突入しましたみさみさです。

まだまだ万全の体調とはいえず。
先週は割と調子が良かったので、おっ!?つわり遂に終息か!?と、平日あれこれ動いたら、案の定、週末に体調を崩しました_| ̄|○ il||li何度同じ失敗をするのか…調子に乗ってはいけませんね…。

来週末は結婚式の打ち合わせがあるので、絶対に!(←怪しいけど)無理せず過ごそうと思います。

話は変わって。

最近、食べられるものが増えてきました(^^)まず、バターを塗ったパンが食べられるようになりました!美味しすぎ!しばらく毎日食べ続けると思います(笑)今はバター入りマーガリンを食べているのですが、純粋なバターが食べたい!あとピーナッツバターが食べたい!今度小さいのを買いに行こう。

そんなこんなな最近です。

しかし、飲み物はまだコーヒー紅茶を受け付けないので、オレンジジュース、アップルジュース、カルピス、カフェイン控えめのお茶などを主に飲んでいます。

家では特に不便はないのですが、とにかく困るのが、外に出たとき。

これまでは、喉が乾いたら何も考えずにカフェに入り、その時の気分で飲み物をオーダーしたり、自販機で飲み物を買ったりできていました。

しかし!

コーヒー紅茶が飲めない今、選択肢が少なすぎて辛い(ノД`)グスン

なので、水筒を持ち歩くことにしました。

でも、魔法瓶は重いので…。
たまたま100均(キャンドゥ)で見かけたクリアボトルに挑戦!めっちゃ可愛くて、一目惚れ☆これなら家から好きな飲み物を入れていけるし、自販機やお店を探さなくてもいい!嬉々として購入。


f:id:pontabs:20180115084032j:plain


だがしかし!

…水が漏れる(T_T)

たまたまかな?と、何度か挑戦してみるものの…。

…やっぱり漏れる。

ざんねん(´・ω・`)
久々に100均で失敗しました。
デザインはめちゃくちゃ可愛いのになぁ。

近くのスーパーで、似たようなボトルが1500円で売られてて、なんでやねん!!ってめっちゃ思ってたんですが、こういうところが違うんでしょうね、きっと。

仕方がないので、なんか他のものを入れるのに使おうと思います。お麩とか。だし昆布とか。

子どもが産まれたらますますボトルいるようになるし、いいやつをひとつ買わなきゃなぁ…(´・ω・`)

↓か、かわいい…。

↓ランキング参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村