ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

解散総選挙。

昨日から解散総選挙の話題ばかり…(^_^;)

そりゃそうですね、大変なことです。

仕事してる時はなかなかやる気にならなかったけど、昨日は本棚から長く眠っていたこちら

を引っ張り出してきました。

☆章立てが細かくてサッと読める
☆図解も盛り込んである
☆今更人には聞けないことも載っている(笑)

ので、

「んんん?そもそも衆議院参議院の違いって…?」

と思ったら、

衆議院参議院はどう違うのか」

という項目をひけばオッケー!

元来、あるまじきことですが、政治にはあまり興味がなく…。北朝鮮のこととかもあるので、ちょっとお勉強しなきゃな〜と、ようやく思うように。

私が持っていたのは旧版だったので、差し支えない範囲で写メしたかったけど、控えます(^_^;)

昨日早速、帰ってきた夫と解散総選挙の話になって、

夫「今回解散するのは参議院やっけ?」

私「衆議院だよー!」

夫「衆議院って、任期…」

私「解散しなかったら4年だよー(^^)」

なんとスラスラ答えられた!

池上さんありがとう( ;∀;)

これまでは私も

「さぁ??」

って言ってたのになぁ…(^_^;)



↓ランキング参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ