ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

BAR REAL糖質50%オフ(リニューアル)〜夫のゆる〜い発泡酒批評・14〜

すごいです!BRMRが起きました!BRMRとは…。BAR REAL MAKES REVOLUTION!! …の、略です(古ネタですみません)。はい、お久しぶりの発泡酒批評です。 これから暑くなるし!引き続き、発泡酒ジプシーを続けていた夫ですが、だいぶ定番も固まってきた今日この…

33w4d 結婚式について、やって良かったこと、やったら良かったこと。

こんにちは、みさみさです。もうすぐ里帰りです。入院準備、里帰り準備、まだあまりできていませんが、まぁ頑張ります(ToT)またまたひさしぶりにブログを書いて、結婚式場を決めるにあたり、私が実践したことをぼんやり思い出してみました。①式場見学は専門…

29w1d 席を譲っていただきました。

こんばんは、みさみさです。今日はひさしぶりに、元職場の同僚とランチへ行ってきました。喋って日頃のストレス解消です(笑)。さて、その帰り。17時過ぎてたので、電車はそこそこ混んでいました。とはいえ、ギチギチってわけではなかったので、通路に立っ…

29w0d 空白の3ヶ月。

おひさしぶりです。みさみさです。なんとかちゃんと生きてます。何してたんだ…3ヶ月も。って、 思われるかもですが。…怒涛でした。①甲状腺ホルモンが足りないと言われる。②結婚式準備でストレスMAX。③だが結婚式本番無事終了。④妊婦糖尿病検査に引っかかる。…

16w6d 母子手帳ポーチの悩み、ひとまず解決。

ご訪問ありがとうございます(^^)昨日は気分がふさぎ込んでいましたが、本日は身体が軽くて嬉しいみさみさです、こんにちは。やっとつわりの終わりでしょうか、嬉しい限りです! これからも心と身体とうまく付き合っていかねばですね。 さて、本日は母子手帳…

16w0d バレンタイン準備、そして5ヶ月!

こんにちは、結婚式準備もあり、先週会場に詰めて駆けずり回り、以来夫婦ともに調子が悪いみさみさです、ご訪問ありがとうございます(^^)本当にここ数日調子の悪い我が家。 夫も私も、晩御飯を食べたら、ほぼ即寝る準備。今日も、もういつでも寝れるぜ!って…

14w2d 妊婦の保湿事情。

連日の最強寒波が憎くてしょうがありません、極度の寒がりのみさみさです。ご訪問ありがとうございます♡なんなんですかねこの寒波…。 あまりに辛いから、欲しくて年末から探してたけど、なんかピンとこなくて、ずっと買い逃していたムートンブーツ。風疹のこ…

13w4d 妊婦健診。風疹抗体が…。

またまたおひさしぶりの更新です。先日、テレビでの特集を見た夫から「もうすぐバレンタインやねんな〜。」とアピールされたみさみさです、こんにちは。毎年百貨店でぐったりするまで歩き回って自分への(←笑)チョコレートをウキウキ選んでいましたが、今年…

12w3d 外出のお供、クリアボトル。可愛いのに…。

こんにちは(^^)妊娠12週目に突入しましたみさみさです。まだまだ万全の体調とはいえず。 先週は割と調子が良かったので、おっ!?つわり遂に終息か!?と、平日あれこれ動いたら、案の定、週末に体調を崩しました_| ̄|○ il||li何度同じ失敗をするのか…調子…

頂 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・13〜

こんばんは(^^)晩ごはんを食べた後に眠りこけてしまい、こんな時間に更新です。かなりおひさしぶりの発泡酒批評です。実は暫くの間、↓「麦の恵み」と「BAR REAL糖質50%オフ」ばかり飲んでおりまして。pontanho.hatenablog.compontanho.hatenablog.comですが…

妊婦の仲良し事情。

※【注意】タイトルの通り、18禁寄りなお話です。生々しい表現は極力避けておりますが、不快に思われる方はご退出を願いますm(_ _)m いきなりですが…。 先日、妊娠が発覚してから、初めて夫と仲良し(←オブラートに包んで…)しました。 本当は妊娠初期はあま…

あけましておめでとうございます

お正月三が日、無事に終えることができました。遅くなりましたがあけましておめでとうございます!年末から少し体調が上向きになり、食欲も出てきました(胃腸がついてこないので、本調子とはいきませんが…)。もしや、つわりに終わりが見えてきた!?そうだ…