ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ最終日となりました。 今年ラストの更新です。 今年も1年間、お付き合いありがとうございました。 婚活は終われぬまま、また来年へ持ち越しです。いやーなかなか難しいものですね~。 今年は婚活パーティだけでなく、自治体婚活もすることに。来年は…

捨ててます

大掃除も兼ねて、断捨離中。 使わないもの、迷うものは、思い切って捨てる! そうすると、気分も少しずつ、すっきりしてきました。棚の中のものとかだから、見た目にはなかなか成果が出にくいけれど…まだまだやるぞー\(^o^)/ さて、今日で仕事納め。 頑張…

お見合い決定

タイトル通り、お見合いが決まりました。 先週申し込みした方から、オッケーの返事が来ました。残念ながら今年は仕事で日程が合わずで、来年になりました。 まぁでも結果を年越ししたくないので、来年で良かったかな。場所はお互いの中間のセンターを指定し…

ここ最近。

至極すっきりした日々を過ごしております。それなりに努力しての今回の結果なので、なんと言いますか、 …運が悪かったよね! みたいな(笑)。そんな気分です。 とは言うものの、先日、コンビニの雑誌コーナーで http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%…

お見合い申し込み

行ってきました。 今日は土曜日だからか、大盛況! かたやお見合い、かたやお見合い待ち、かたやデータ閲覧(←私もこれ)。 なんか久しぶりで新鮮でした。 で、検索してみたら…。 出るわ出るわ、男の人…(笑)。 どうにか絞り込んで、 申し込みしてきました。 …

再出発へ

さて、何人かとのお見合い後、そのうちの一人と交際成立し、先日、交際解消となったわけですが。 といっても、付き合ってたわけでもないのでなんとも(苦笑)。終わり方は、本当に後味の悪いものでした。お相手に、婚活するうえでのマナー?というものが全く…

終了

モヤモヤしたままなのは性分ではないので。そろそろ白黒はっきりさせても良い時だろう!と、メールしました。 しばらくしたら、返信がきました。 やっぱり無視してたんやん。 身勝手にも程があります。 パーティーとかの出会いなら、私もそこまで怒りません…

前に進むために。

何も状況は変わっておりませんが。 すんなりいくかどうかはわかりませんが、極力穏便に、区切りをつけたいと思います。思い起こせば、色々おかしいことはあったなぁ…。もうあの人のことはあまり書きたくないので…。一言で言えば、人間らしいあたたかみが感じ…

おはようございます

おはようございます! 今日はお休み。なのですが、ダラダラしてても色々モヤモヤするだけなので、行ってみたかったイベントに行ってみたいと思います(^^) 先着順のイベント。参加できるかな??

雲行き怪し。

これは…ダメになるかもしれません。 どうやら、この前私が言ったことに、腹を立てられてしまったパターンだったようです。 昨日、たわいもないメール(仕事どうですか?とか、今週は予定合わないけど、来週はいついつが休みなので、都合が合えば良いですね、…

失礼な!!

今日、帰ったら、私宛の親展の封筒が。 しかも「特別ご招待」と書いてある。 エステか何かの勧誘か?と一瞬思いましたが、どうもそんなでもなさそう…。 そこまで考えて…差出人が明記されてないのを見て…ピンときました。 結婚相談所!! しかも、資料請求し…

恋みくじ

とある神社で、恋みくじなるものを引きました。 100円。安い。 結果は… なんと! 大吉 最近ようやく、恋愛系のことで良いお告げをいただけるようになりました。 私の順番が、そろそろ来るかな…? そうだといいな(^ ^)

今日

これから石田さんと出かけてきます。 石田さん、最近やたら忙しそうなんですが…。リフレッシュしたいと仰ってたので、あまり仕事の話題は振らず、癒しの存在になれるよう…頑張ります。 …なれるのか?笑 次へ進めたら、心持ちも随分変わってくると思うのです…

いいなぁ。

ブログジプシーしてたら見つけた。 ひがんだりせず、素直に、素敵やなぁと思った。 私も、いつか…!!! http://blogs.yahoo.co.jp/tabasa7_blog/27519522.html

初交際成立

今日、見知らぬ番号からメール、そしてセンターから連絡が。 この間のお見合いの方から、交際希望の連絡がきたとのことで。 めでたく、初の交際成立です☆ で、これからシルバーウィークなので、連休中にごはん行ってきます! ひとまずほっ。 うまくいけばよ…

結論を出してみた。

結局、やはり、先週最初にお見合いした人はお断りし、後にお見合いした人に、交際希望するという連絡をセンターにしました。 向こうからは、まだ返事は来ていないそう。シルバーウィークで回答期限が伸びてるから、返事来るの遅いかも!ダメならダメでさっさ…

お見合い②

してきました! お見合いして、お茶して今帰りです。 まず…写真と実物が、詐欺かレベルに違いました(笑)!本当に写真と同じ人!?驚いて、二度見してしまったよ…。 最初からそんなんやし、テンション下がる…って思ってた。今日もまたあかんかなぁって。 で…

お見合い

お見合いしてきました! お相手の方、写真より若かったです! というか、写真より良かったです! 趣味の話で盛り上がりました。 というか、ほぼ趣味の話でした。 女きょうだいさんが居るみたいで、さすがと思う気遣いがちらほらと。 お茶飲んだ後「お手洗い…

お見合いに向けて

明日は服にアイロンかけたりストッキング用意したり、色々しようと思う。 お見合いなんです、今週、ふたつ。 1人は38歳の方。お顔は好みではないけど、趣味が合いそう。 1人は40歳の方。こちらからの申し込み。笑顔が素敵な年上さん。 さぁ、どうなるかな…。…

お見合い申し込み

さて、自治体婚活です。 前は高望みしてたので、断られても仕方のない感じですね~。まぁ、ご縁がなかったのでしょう。 で、気をとりなおして、今日また、新しく申し込みする人を選びに行ってきました。 高望みはもうやめた!笑 けど、多少は高望みしてみな…

お守りが…。

携帯に着けていた勾玉型の縁結びお守りが、欠けちゃいました…。 なんか嫌な事を、避けてくれたのかな? 感謝の気持ちを込めて、今度納めに行こうと思います。 相変わらず毎日がジェットコースターみたいな感情の起伏ですが、落ち着いた判断をしていけるよう…

精一杯に気持ちを切り替えようとした結果。

なるようにしかならないし。 またイチから(自治体婚活の申し込みしに行くとこから)始めたらいいんやん? 寝る準備をしながら、そんな結論に達しました。 その間に、お兄さんから、お礼に対する返事が来てました。至って普通の。今日の今日で断らないだろうか…

あかんかもしれへん…。

今日、行ってきました、次の約束。 楽しかったんですけど…。 私的にもいい感じかも、って 思ったんですけど…。 あかんかもしれへん…。 家族構成的な問題です。 次の約束はその前にしたけど…。 まだ1ヶ月くらい先やし、 なんやかやで、断られてしまうかも。 …

お見合いオファー

お久しぶりの、自治体婚活のお話です。 だいぶ音沙汰がなかったため、最初のあのお見合いラッシュは、ご新規バブルだったのかな?もう私忘れられてる(笑)?と、思っていました。 そしたら、昨日ひさしぶりにお見合いオファーの封筒がきました。 でも、プロ…

次の約束

この間のイベントで知り合ったお兄さんと、次の約束、行くことになりました! お兄さん、LINEを事務連絡ツールとしか思ってないようで、見事にそういうやり取り「のみ」です。 うーんまぁあれこれ聞いてこられるよりはいいかな~。ってことで、のんびりと構…

びっくり発言いただきました その5

今日は帰省中の友達を含めた同級生と遊んできました。 なんと、数年前、その友達の妹さんに、私のことを目撃されてたらしく…。 しかも電車の中で!! 私仕事帰りならやばいよ…。 化粧とかだだ崩れよ…。 その妹さん、 「ちょっと垢抜けた感じやったから、お姉…

お見合いオファー⑦

お見合いオファーが来ていました。 Kさん、36歳。 悪そうな感じもしない。けど、何か踏み切れない…。悩みに悩んでいたら、回答期限が来てしまいました…。お断りにさせていただきました。 ごめんなさい。 こういうお見合いの方って、その人の何が悪い、とかで…

行ってきた。

こちらからお見合い申し込みする方の候補を探しに、データを見に行ってきました。 選び直して、良かったです…。 ほんとに、前回どんな人に申し込んだか、すっかりさっぱり忘れていました。 そしてセンターに着いたら、いつものセンターの方が「これまでお見…

心を入れ替えて

お見合いの方、結局お断りしました。 先週お見合いした最初の方、良い方だったのですが、やはり年齢がネックで…。毎日何度もどうしようどうしよう…と考えましたが、結局次に踏み切れませんでした…。年齢幅、狭めてこようと思います。 決して軽く考えていた訳…

おかえり現実。

今日は野球を観に行ってきました! そんなに野球ファンではない、長年の友人とです。 友達推し(らしい?)の選手も、私推しの選手も活躍しました!嬉しいばかりです。 久しぶりに会ったので、試合が終わってから、お茶飲んだりして、色々と、話をしました。 …