ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

8w4d→9w4d 2度目の検診&妊娠中のコスメをどうするか。

おひさしぶりです。 つわりがレベルアップし、しばらく屍と化しておりました(T_T)先日、2度目の検診に行ってきました。最初は怖すぎて力が入り過ぎてしまい、翌日には内ももが筋肉痛になってしまった内診も、どこで痛いのかわかるようになり(赤ちゃんを見…

7w3d マタニティマークをどうするか。

つわりのためか、毎日体調がジェットコースターのようなみさみさです、こんばんは。さて。特に眠りつわりが激しい私。先週の土曜日は半日以上寝ておりました。そのおかげか、気分が良かった日曜日。夫が、近辺の安産祈願で有名なお寺に連れて行ってくれまし…

遂にやってきてくれました…!!

おひさしぶりの更新です。 先々週頃から、体調がすぐれず…。 食欲もみるみるなくなり…。 油ものを受け付けなくなり…。 なんだか、なぜだか調子が悪い。 そう思っていたら。なんと。赤ちゃんを授かっておりました!まだ、6週間ほどです。 病院で先生に 「元気…

最近の戦利品♪

こんにちは(^^) 遂に冬に突入ですね〜。 寒いのが本当に苦手な私には相当に辛いあったかインナーなどで乗り切りたいと思います!さて、先日、いるものがあって100均(キャンドゥ)へ行きました。そのときに見つけてしまいました…!こちらのファーチャームで…

のどごしスペシャルタイム〜夫のゆる〜い発泡酒批評・12〜

こんにちは(^^) 更新自体もおひさしぶりですが、 こちらもかなりおひさしぶりでした。最近は「麦の恵み」または「BAR REAL 糖質50%off」がいたくお気に入りな夫。(どちらも批評記事upしています。下からどうぞ!)安いし、こちらを気に入ってくれてると、正…

すごい!100均ネイル

またまたおひさしぶりです。 洗濯物を干すとき、つばの長いサンバイザーをしていたら、夫に「どこぞのマダムみたいや」と言われたみさみさですこんにちは。マダムて…(笑)。先日、単発のアルバイトへ行ってきました。なんのバイトかは、バイト先からNGと言…

冬じたく。

こんにちは、おひさしぶりの更新です(^^)ありえないくらいに肌が荒れたり、色々重なって体調があまり良くなかったりで、携帯やテレビに気分が向かず、しばらく更新していませんでした…。携帯やテレビ控えめの生活も、なかなかよいものです…。それにしても朝…

ドラフトワン〜夫のゆる〜い発泡酒批評・11〜

こんにちは(^^)ゆるゆると更新しております今日この頃。台風一過で、とってもいいお天気です。被害があった地域の方々が、1日も早く日常生活に戻れますよう…。陰ながら祈っております。さて、お久しぶりの発泡酒です。 永らく発泡酒ジプシーを続けている夫で…

日用品のストックのはなし。

こんばんは(^^) 最近、引っ越してある程度生活が整い(あくまである程度ですが)、気が緩んだのか、肌が壊滅的に荒れています…。遂に本日、皮膚科のお世話になりました…我ながらひどい顔です…(`;ω;´) さて、今日はストックの話です。 独身の頃、私はとっ…

酔わないウメッシュ〜私のゆる〜いノンアルコール批評・1〜

おはようございます(^^)昨日は束の間の晴れ間だったので、洗濯機、3回まわしました!…そして、また雨…。台風もやって来るらしいし、今年は雨が多くてしょんぼりですね…。次はいつ外で洗濯物が干せるのだろうさて、今日はお酒は好きだけどめちゃくちゃ弱い私…

家事ノートのはなし。

こんにちは(^^) 連日雨で嫌ですね うちの方は午後からは止むそうなので、もうしばらくの辛抱ですかね…。そろそろお日様の下で洗濯物を干したい…さて、では本題。家事ノートを作りました。とはいえ、私には、細かいことを記録するのは性格上向いていないそも…

麦とホップ 夏空のホップセッション 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・10〜

こんにちは(^^) 一気に寒くなりましたね! 先週も一時期寒かったので、心の準備はある程度できてはいましたが…。しかしそろそろ、薄手のちょっとふわっとしたセーターを買いたいですね♪さて、ちょっと季節はずれ感がありますが、今回は夏限定の発泡酒批評で…

カギの定位置ボックスのはなし。

こんにちは♪少しお久しぶりの更新になりました。寒くなったと思ったら暑くなり、困ったことに食欲があまりありませんさっぱりめメニューで乗り切っていこうと思います!さて、今回は、成功した100均アイテムをご紹介します!きっかけは、出かける前に決まっ…

金麦 【2017限定】琥珀のくつろぎ〜夫のゆる〜い発泡酒批評・9〜

こんにちは(^^) 今日は土曜日ですが、夫は休日出勤なので、私は平日とさして変わらない1日を送っています。食材はそこそこあるのですが、雨もやんだし、あったかいので、運動がてらスーパーくらいには出かけます。夫ご所望の炭酸水買ってこようかな。さて、…

柔軟剤のはなし。

おはようございます(^^) またまたどんより…雨ですね☔ 今日は珍しく、さっさと家事を終わらせました!夫は帰りが遅いので、趣味を楽しみます!ところで、本題。皆さんは、柔軟剤お好きですか?私は好きです! もともと洗濯が好きだから、いい香りのする柔軟剤…

BAR REAL 糖質50%オフ〜夫のゆる〜い発泡酒批評・8〜

おはようございます♪ 今日はちょっと寒いけど、気持ちいいですね〜!昨日はご飯食べてのんびりしてた時に嫌なことがあったので、腹立ってなかなか眠れませんでした。なので、すっきり晴れててくれて良かったです!明日は雨らしいので、買い物行っておかなく…

冬に向けた趣味。

こんにちは(^^)今日はすっきり晴れて気分良し! 起きぬけはすごくだるかったんですが、だんだん元気になってきました。やっぱり湿度のせいだったんでしょうか…? 今日は掃除もサクサク進み、洗濯もおしゃれ着洗いもできて大満足! そしてこれから出かけよう…

ホワイトベルグ 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・7〜

おはようございます♪雨はやみましたが、太陽は雲に隠れてしまっています…。湿度もすごく高いし。洗濯物、乾いてくれるかなぁ?(+_+) 昨日から、自分の身体もなんだか重く。ブログ書きながら少し休憩して、終わったらお掃除します(^^)さて…今日は夫のお酒レポ…

生活感溢れるトイレットペーパーのはなし。

こんにちは(^^)また1週間が始まりましたが、朝から雨…。 気分が少しどんよりしますが、諦めておうちでのんびりしますそうそう、バイト、受かりました✨働きはじめはまだまだ先ですが、働く場所ができて、ひと安心ですさて、では本題へ。トイレットペーパーの…

BAR REAL Rich Taste 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・6〜

こんにちは(^^)今日はとってもいいお天気! 洗濯物もしっかり乾いてくれそうなので嬉しい♪ やっぱり太陽の光はありがたいですね! 夫は生乾き臭に敏感なので、日当たりがないと辛い…(笑)さてさて、今日のネタはどうしようか考えましたが、もう1回、夫の発…

麦の恵み 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・5〜

おはようございます(^^)全国的に雨で、気分も身体もどんよりしますね夫は今、仕事も色々立て込んでいて忙しく、昨日はイライラしておりました(^_^;)さて。そんな夫の1本は、こちら。トップバリュ「麦の恵み」です。総合評価:★★★★☆4これは美味しい! コクとキ…

お家に華を♪

こんにちは(^^)今日はトイレとシンクをガッツリお掃除しました!トイレ掃除を終えるときに、飾りのお花を買ってたことを思い出し、飾りました(^^)まずは、実家の方の100均で見つけた造花。キレイなラベンダーです。なぜか鉢のようなものがなく、このままの状…

「読書の秋」お題に乗っかってみました。

おはようございます♪今週のお題「読書の秋」最近冊数は読めていませんが、読書は好きなので、お題に乗っかってみたいと思います☆私はいわゆる「キャラミス」が好きです(^^)今読んでる本は、これ。 「京男」が好きな方にはたまらないかと。 私はあまり好きで…

解散総選挙。

昨日から解散総選挙の話題ばかり…(^_^;)そりゃそうですね、大変なことです。仕事してる時はなかなかやる気にならなかったけど、昨日は本棚から長く眠っていたこちら「図解」池上彰の政治と選挙のニュースが面白いほどわかる本 (中経の文庫) [ 池上彰 ]を引…

のどごし生 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・4〜

さて、今回は発泡酒批評です。 相変わらずゆるいです(笑)。夫は昨日、こちらを飲んでいました。【送料無料1ケース】のどごし〈生〉 キリン 350ml缶 24本×1ケース★北海道、沖縄のみ別途送料が必要となります「のどごし生」です。総合評価:★★☆☆☆2.5え!?低…

セルフレジの是非。

先週、実家へ帰った時、家族で近くのスーパーに行きました。私はそのお店は2ヶ月ぶりぐらいに訪れたのですが。全レジが、セルフ精算レジになっていました。セルフ精算レジとは…バーコード読み取りは店員さん、そのあとのお金のやり取りは、客が機械にお金を…

エコとお買い物。

今日はお天気はいいけれど、おうちにいる日。ここへきて、引っ越し疲れが出てきたかな…。引っ越して以来、イオンへ行くことが増えました。で、最初困ったのが、こちら…。http://www.aeonretail.jp/campaign/shoppingbag/sp/「レジ袋配布終了のお知らせ」忘れ…

久しぶりに試験

こんばんは(^^)今日は夫は飲み会です。なので、のんびりおひとりさま時間♪晩ご飯がいらないってステキ(笑)!で、私はというと。ある短期バイトの登録試験を受けてきました!かれこれ5年前に転職して以来、マトモな勉強をしてこなかった私あ、仕事は体力的…

麦とホップ プラチナクリア 〜夫のゆる〜い発泡酒批評・3〜

さてこんばんは(^^)昨日はブログを意識して、 いつもよりちょっと突っ込んだ 発泡酒批評を聞いてみました。昨日の1本は、こちら。麦とホップ プラチナクリア。これは何度か買ってきてた覚えがあるので(パッケージが可愛かったから覚えてる)、きっと気に入…

たかが100均、されど100均、だけど…。

結婚して間もない頃。お互い実家暮らしから、 新居に引っ越した私達。親が食器とか持たせてくれたけど、 日々新居で足りないものが出てくる。でも、「いいもの」を買っても、 また引っ越した時も必要なままか、 わからない。そして何より。 …ひとつひとつ、…