ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

29w0d 空白の3ヶ月。

おひさしぶりです。

みさみさです。

なんとかちゃんと生きてます。

何してたんだ…3ヶ月も。って、
思われるかもですが。

…怒涛でした。

甲状腺ホルモンが足りないと言われる。

②結婚式準備でストレスMAX。

③だが結婚式本番無事終了。

④妊婦糖尿病検査に引っかかる。

⑤体重増加を指摘される。 

…とりあえずこんなもんでしょうか。

何より…②結婚式準備が死んだ!

夫は仕事にかまけて、家での準備の類はまったくしないし…。

の割にこだわりだけはあるし…。

挙句、話は聞かない(趣味の野球に夢中)、果ては晩ご飯食べたら速攻寝落ち。

1度、いい加減にしろってキレました、かなりの本気モードで。

てか、聞いてないか寝てるかだから、

超冷静なLINEを送ってやりましたよ。

私だってお腹ん中で人育てながら&アンタの面倒見ながら結婚式準備してんだよ!(# ゚Д゚)

…って思いを込めて。

これが…そこそこ効きました(笑)。

根本的にはそんなに変わらなかったけど、話は聞くようになりました。

まぁしかし、そんな攻防があった③結婚式も、ほんとに文字通り、あっけなく終わりました。

うわーいよいよだ、緊張する!

…って思った矢先、

もうチャペルに来賓ご入場。

緊張する間も、感極まる間も全くなし。

え?早くね?って思っている間に、はい入場でーすと言われ。

あとはもう、流されるままに…。

そんなもんなのか、結婚式って…。

だけど、とっても良かったです。

キレイなドレス着れたし!

入籍してからほぼ1年してからの式でしたが、やっぱり区切りというか、けじめ?みたいなのが、自分の中でつきました。

あー、自分結婚したんやなー、みたいな。

もう1度やる?って言われても、もうやりたくないけど…準備の割に、3時間で終わるし…(本音)。

それに、妊娠中のマイナートラブルとたたかいながらの結婚式準備は、ほんとに体力的にも、精神的にも、きました…。

私は年齢が年齢なので、周りには
「いやいやそれよりも子どもは早いほうがいいから!」
って言われておりましたが…。

ていうか、義母には妊娠が発覚したとき、

「体調は大丈夫なん?予定通り式できるの?」

って言われましたが、実母には

「安定期だし、大丈夫じゃない?」

って言われてました(笑)

実母、つわりはどぎつかったみたいですが、安産だったので基本危機感があまりないという(^_^;)

まぁしかし、なるべくなら妊娠時期とはかぶらない方が身体的精神的にも良いと思われます…。つわりがないとかならいざ知らず。

そういえばこれ、ちゃんと説明しなかったら、デキ婚やと思われるやつですね…。

…はっ。

産婦人科では結婚式があるとしか言ってなかった_| ̄|○ il||li

年齢が年齢やのに、デキ婚かよ…とか思われてるのかな…。

…ま、いっか別に。実際は入籍してるし…。

というわけで、

結婚式で役立ちそうなことも、

思い出したらボチボチ書いていけたらいいな。とも。

この空白期間、ビール(発泡酒)批評も上々にアクセスがあったみたいで。ほんとありがたいです。

最近夫の好みが固まってきましたが、ためてあるネタを少しずつ放出していきたいと思います。季節限定ネタとか、絶対今売ってないけど、もうガン無視で…。

↓地味にランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村