ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ふたたび?

「婚活とは、就活(と同じ)である。」 今まさにこの言葉通りの心境です。 プロフィールカードはエントリーシート! トークタイムはグループ面接? フリータイムは適性検査? (以下略…。) そりゃそうですよね。 要は、 「自分と一生共にすると、こんなに いい…

初ものがたり④

前回からの続きです。案の定、カップル成立はならずでした。そもそも気合い入れて書ける状況でもなく…。知り合った子は、カップルになってました!心から私も嬉しくなりました。この後、この子との出会いが、私の婚活や私生活に大きな影響をもたらすことに……

初ものがたり③

前回からの続きです。 さて、そんな慌ただしいトークタイムを経て、フリータイムに突入です。 文字通りのフリータイム。 特に、制限時間があるわけでもなく、投票まで、完全フリータイムでした。 うーん、これは結構きつかった。 最初に、あまり話が盛り上が…

初ものがたり②

前回の続きです。 まず、プロフィールカードを元に1対1のトークタイム。俗に言う回転寿司方式でした。これが噂の…っていう(笑)。 時間がおしてて、1、2分で交代。 もう、顔と名前なんて、全然覚えられませんでした!! プロフィールカード交換して、ざっと…

初ものがたり①

某日、某所にて、人生初の婚活パーティー(趣味縛り)に行ってきました。 いやもうなんていうか。 とりあえず緊張ですよ! それから不安。 何より、初参加だし、高度なことは求めず、とりあえず今後の傾向と対策を練りましょうみたいな。そんな意思で参加。 …

簡単に自己紹介。

アラサー「みさみさ」です。色々あって、婚活を始めました。直接のきっかけは、同期の言動から。詳細は割愛しますが、それによって、自分が結婚していない(ここまでできていない)ことをバカにされた感ありありで、すごーく惨めな思いをしました…。そこで、「…

はじめまして

ブログをはじめました! 自分の記録を残そうと決めました。 これからどうぞよろしくお願いします。