ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

16w6d 母子手帳ポーチの悩み、ひとまず解決。

ご訪問ありがとうございます(^^)

昨日は気分がふさぎ込んでいましたが、本日は身体が軽くて嬉しいみさみさです、こんにちは。やっとつわりの終わりでしょうか、嬉しい限りです!
これからも心と身体とうまく付き合っていかねばですね。


さて、本日は母子手帳ポーチのお話です。


初めてのたまごクラブにもたくさん載っている、母子手帳ケース。
しかし、やはりそれはカバンと同じで、使う人によって好みが違う…。私はカバン大好きなので、そこはめちゃくちゃわかるし、妥協したくない…。
そう考えて、かれこれ3か月?ほど。

…相変わらず決めきれず、カバンの中でいろんなものがバラバラになっておりました_| ̄|○ il||li

そしてやはり、産婦人科で出したいものがすぐに出せず困り、このままではいけない!と、再び色々と探し始めました。

ジャバラはかさばるし、これから使い勝手が変わったらサクッと買い換えられる手軽さがいい…でもかわいいのがいい…。初めてのたまごクラブにも、リサラーソンの母子手帳ポーチがついてたんですけど、私はリサラーソンがあまり好きではなくて…(T_T)

そんなワガママ極まりない私でしたが、決めました!

f:id:pontabs:20180214092918j:plain

こちらのスヌーピーポーチです!

なんと、sweet最新号の付録です!

A4には少し足りない大きさなので、A4サイズの紙は二つ折りにして収納せねばなりません。

でも、母子手帳、自治体の妊婦健診補助券、エコー写真(アルバムをなんとかせねばです…。)、病院の書類(A4二つ折り数枚)、ペンが余裕で入ります!素材も丈夫そうで大満足です!

夫に「これめっちゃ可愛くない?」って言ったら「SNOOPYかわいいやん!自分SNOOPY大好きやし!」って。君の好みで選んだわけではないのですが…(心の声)。
私「てか、なんか似てるよね」
夫「そんなかわいいのに似てるって言われるなんて…(光栄そう)」
私「え、(このポーチのスヌーピーの)ゴロゴロ寝てるところがやで
夫「………。」

そんなやり取りをした平和な我が家。

sweetの付録は他にもポーチとメモがついていてオススメです♪母子手帳の収納に迷っておられる方はぜひ、選択肢に含めてみてください(^^)


f:id:pontabs:20180214094026j:plain


↑ハンディサイズ版が軽くて便利です♪
つわりが辛くても引っ張り出そうと思えます(切実)




↓ランキング参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村