ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

やっぱり憂鬱

なんだかんだ言っても、やっぱり憂鬱です。今週末の結婚式。

結婚する子自体は本当におめでたいと思うし、お祝いしよう!って思うけど…。

やっぱり問題の同級生が嫌だ。

自分が好きな人と結婚できたことが嬉しくてたまらないのか、常に上から目線。独身をバカにしまくる。

私やって、結婚したくなくてしてないわけじゃないし、結婚したいと思った人が今まで居なかったんやから、仕方ないやん。

うまくいってしまった人には、わからないことなんでしょうね。

私は、これまでの、受験や就職や転職も、ポンポンとうまくいくことはなく、我慢・挫折してはどうにかして立ち直り、最終的に結果オーライにもっていくタイプなので、結婚も、今はこれといった結果は出てないけれど、いつかきっと、自分に合う人と巡り会える!と思ってるわけですよ。

だから、人よりは、人の痛みは分かる方だと、自分では思っています。
婚活して、明らかに視野が広がりました。自分のことも、少しは見つめ直す機会になりました。
すんなりうまくいくことももちろん大事だとは思うけど、そのことで、他の人を見下してバカにしたりする人間にだけは、私は、なりたくない。

そんな人間になってしまうくらいなら、そんなにすんなりうまくいかなくても別にいいかな、と思うのです。

神様は、越えられない試練は与えない。
だから、苦労してでも、きっといつか、越えられる。そう信じてます。

これも試練のひとつと思って、やっていかなきゃいけませんね(^_^;)

お祝いしたんやから、こっちもしっかり貰わないといかんし(笑)!

逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランや、3者連続バックスクリーンホームランは無理だと思うけど、逆転サヨナラタイムリーくらいはしたいなぁ…(笑)。