ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

婚活で気付いたこと

色々あります。

1.外見に気合いを入れ過ぎていたこと。
この間、他の参加者の全身バッチリな女の人を見て、うわー、これは引くわって思って、気合い入れ過ぎは引くなぁってわかった。自分は地味だから、外見に関しては頑張ってたけど、サクラかと思った、とも1度だけ言われた。完璧まであと一歩くらいが、とっつきやすいのかも…。

2.自分に余裕がなかったこと。
早い段階から、結婚を匂わすようなことを言っていた。今思えば、引かれて当然だと思う…。

3.闇雲に婚活しても意味がない。
自分が心酔してる某ブログの人は、めちゃくちゃ動いてたし、動くことを推奨していたから、自分もノルマを作って動いていた。動いてて悪いことはなかったと思うけど、一旦落ちると、上がるまでが大変。ノルマにばかりとらわれず、自分の状態と相談しながら、自分に合う方法を選びながらやっていくべきだと思った。

自分が「この人を支えていきたい!」って覚悟が決まれば、次に進む気は出てくると思うので、まずはそう思える人を探していこうと思う。年齢的にものんびりはしていられないけれど、疲れて休んでを繰り返していては、元も子もないですしね…。

頑張ります。