ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

本格再始動へ

こうなったら、ネット婚活に手を出してみようか…。などと、最近、色々迷走してました。風邪をひいてしまい、行動できなかったので、どうしようどうしよう…と、携帯とにらめっこの日々…。

しかし…。ネット婚活はすんでのところで踏みとどまり。結局、職場がある自治体の、結婚相談所…というか、結婚相談サービスみたいなものに、登録しようと思います。

在勤ならオッケーとのことだし、年会費めっちゃ安い!(←薄給の私には結構大事…。)お見合いもちゃんとできるらしいし、パーティーとも並行できそう!(そういうイベントも積極的にしているらしい!)

えーい、ものは試しだ!
それでダメそうなら、また次考えます!

ということで、早速今日、独身証明書を請求してきました!

役所の人「どういったご用件で?」
みさ「戸籍の請求を…(←独身証明書も戸籍も一緒くたの窓口だった)」
役所の人「えっと、どんな…」
みさ「独身証明書なんですけど」
役所の人「あっ(←地雷踏んだって感じ)、そうですか…。で、では、こちらの番号札でお待ちください」

独身証明書で悪かったな(笑)!

…そんなやり取りがありつつも、
無事にゲットしてきました!

書類作って、写真を揃えて、電話予約してセンターに行って申し込みです。しかし、センターのお休みが多くて、不定休の自分の休みとなかなか合いません(涙)!来月中には、登録を済ませたいです!(^o^)/