ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

発想の転換

ジェットコースターさながらの感情の起伏で生活しているみさですおはようございます。

今日は…プラス思考な日。

そんな日に考えたことは、敢えてブログに残すようにしています。マイナスな日に見て、自分はこんなプラスな部分があるんだと、言い聞かせるためでもあります。

さて、私の現状。

婚活してきて、友達はできたけど、彼氏はいない。

一聞したら、「婚活の意味ないやん!」って感じです。私もそう思います(笑)。

でも、思ったのですよ。

本当に自分が人としてダメな人間なら、じゃあ友達としてどうか?の段階で、既に切り捨てられてしまっているのではないか?と。

勿論、自分の目指すところは結婚ですから、現状に満足しているわけではありません。

けれども、現状を受け止めて、目標のためにまた、自分を高める努力をする。今回は、結婚するならどうか?まで考えてもらえるように、自分磨きを頑張るという。

それも大事だと思うわけです。

回り道も、また良きかなってことで。

そんなのんびりしてられる年齢でもありませんけどね(笑)