ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

11度目行ってきました

先週木曜日の仕事終わりに、婚活パーティーに行ってきました。

スイーツ食べれるとか書いてあったけど…うん。やっぱりそんなに食べられないよね(苦笑)!

人数は10人ちょいずつ。

まー普通にこなしてきました。
メンバーは…ちょっと微妙寄り。
しかし主体的を忘れずに、頑張ってきました。

結果的には、主体的に選んだ人と、
一応カップルになりました。
向こうは第一希望じゃなかったっぽいけど。

で、カップルになった人と、そのまま飲みに行くことに。

かなりあっけらかん?あけすけ?な人で、もう最初から言っておくわ~的な感じで、さらっと「俺肉食系なんで」と言われました。他にも「禁煙中だけど、まだタバコやめられへんねん。5本くらい?」的な。

…そうなんですね。

…としか、言いようがなかった。

…しかし。

なんか、パーティーの話でめっちゃツッコまれたし、もう嫌やって言ってるのにしつこいし…。

男的に見て必死そうな人に私が無関心やったからってそんなにツッコまれても…。こっちだって必死やねんけど。遊び友達を探してるんじゃないんだから。
しかも婚活パーティー初めてって。
嘘だぁ〜。

私も気をつけなきゃ。
何回かは行ったし、2人で出かけたりしたこともあるけど、断られたり、断ったりで、なかなか難しいです。くらいで言わないといかんね。

あと、(パーティー中)めっちゃ感じ良く喋ってるのに、スパッと切るんやみたいなこと言われたけど…。無言とかの方が感じ悪くない?
喋ってみないとわからないとかあるやん。

そういう気遣いが、裏でなに考えてるかわからんとか思われるのか?難しいね。
私は逆に、それも礼儀だと思うのだが。

まーそう振り返ると、かなり微妙ですね(苦笑)。合わんわ。


そして、その後。


フェードアウトくさかったけど、気持ち悪いし、週明けに連絡してみたら、もっと色々な人を見てみたくなったから、婚活パーティーでまた会っても、普通にしてくださいと、お断り文句がきました。


…なんじゃそら。
↑婚活パーティー云々のくだり


初めての奴がそんなこと言うか!!
言うわけないーー!!


ご連絡ありがとうございます。
そうかなぁとは薄々思ってました。
ちゃんと言ってくださって、ありがとうございました。
良い出会いがあると良いですね。
お互い頑張りましょう。


みたいな返事を返したのだが。


すみません。LINE友達でよければ。


って返事が。



…いらんがな。



ほんと、後味悪い。

でもスッキリしたし、また場数踏めたし、色々勉強にはなりました。また次、いきましょう!

第三希望の人とはメール何通かしましたが、手応えなしかな。盛り上がらんし、面白くない。世間話で終わりそうです。
更に今日来たメール、致命的。
…送る相手、間違っとるがな!
明らかに他の婚活女子に送ってる内容。
引用返信して、
「宛先間違ってません?」
って送ったら、ありえないごまかしのメールが。
子供か。
素直に謝っとけばいいものを。
無視してたら翌日、何事もなかったかのような世間話メールが。
一瞬、もう1回、宛先間違ってませんか?って送ってやろうかと思いました(笑)。
話題間違えた方の女子に送っときなされ。

はぁ。
またつまらぬものを斬ってしまった…。
…みたいな気分。

あんな短い間では、わからないものだね。