ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

ご飯行ってきました

苺さんとご飯行ってきました。

私は基本的に、あまり慣れていない人とご飯を食べると、緊張のせいか、量が食べられないんです

でも、今日は結構食べました(笑)
というか、苺さんとやと、そんなに緊張しないというか。

趣味が共通してるので、話もそちらの話が大半を占め…。

まぁあとは、仕事の話を少し。
どこも大変なんやなぁと思いつつ。
うん。私もしんどいけど、頑張ろう。

で、ホワイトデーということで、チョコレートを貰いました。ごめんねバレンタイン、もっといいのをあげれば良かったよ…。初めて会う時じゃなければ、ちゃんと買ってたんやろうけども。

しかし。

チョコ、形が可愛すぎて食べれない!Σ(・□・;)

…溶けないうちに食べます(笑)。

今日はどうこうとはなりませんでしたが、チョコレート貰った時に、「来年もこういうやり取りができたら…」と、言っていただいたのですが。

一瞬、「それは一体どういう意味だろう?」って、思ってしまいました…。

…どういう意味?

1→来年もこういう(義理の)やり取りをしたいって意味
2→いやいや、(本命の)やり取りをしたいって意味!

…どっちに取ればいいのやら?

ダメなんです私ほんとそういうの。遠回しに言われると、えぇ!?その発言はどう取ったらいいの!?ってなるんです…。

特に、婚活では、相手の言うことを額面通りに受け取ったら、体良く断るためだけだった…なんてこともあったから、尚更どこまで真に受けていいのやらみたいな…。

…咄嗟に、「そうですね~。来年は本命で渡したいですね~」と、言いました。

果たしてこれは良い答えだったのでしょうか…。

そもそもあんまり先のことを言うのは好きではないのですが、まぁそれは私個人の話なので、仕方ない

しかし金銭感覚とか、食の趣味とか、趣向が似てるのは、楽ですね。

仕事も、今の仕事をずっと続けるつもりはないみたいな言い方をしてたので、転職とか考えてるのかなどうなのかな?だったらいいなみたいな感じです。

次は来週になりました。
また、仕事終わりに、ご飯食べに行きます。4月になったら、出掛けたりしたいですなぁ。

どのみち今、婚活を続ける力もないし、まぁ、変に焦らずいこうと思います(^ ^)