ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

転機かもしれない

こんばんはみさです。

婚活は絶賛休止中です!

なんと言いますか、今はまったく焦ってないというか、焦りすぎて一周回ってしまったというか(苦笑)。

というのも、年度が変わり、実は仕事の担当が変わりまして。

それまでそこそこにワガママな先輩の下で働いてたので、それなりにストレスを感じていた…様で(婚活始めた頃あたりに、同僚から心配のあまり指摘されるまでは、まったく自覚なし)。
担当が変わってからは、明らかにストレスが減った様に思います。これまでなかなか治らなかった吹き出物があっさりと引っ込みだしたり、夜中にこのまま一生一人だったらどうしようと人知れず枕を濡らす(というか、そのくらいひどく落ち込む)ことも減ったり…。
ストレス?と思うまでは、こういうのは全部、自分に甲斐性がないせいでこうなってると思ってたんですよね…。

なので、こんな平穏な週末は何年ぶりだろう?というか、今まで私は自覚なくどれだけのストレスを感じていたのだろう…?と。

そんな感じなので、ただ今、燃え尽き症候群みたいになっております。

新しい仕事にも慣れなければですし、〆切のある半ば持ち帰りの仕事もあるので、そのサイクルに慣れたら、また元気に婚活再開しようと思っております!パーティーか、相談所か…。うーむむむ。今のこの心持ちで、まずはパーティーいくつか行ってみたいかな…。

いや、その前に、来週、憂鬱な結婚式がある…。独身を独女呼ばわりして、バカにする同級生が来るんですよね…。しかもそのグループの中での独身はもう、私だけ。針のむしろ決定やん。最悪。もうひたすらスルーしよう…。まずはそれをクリアせねば!

ま、とりあえず、当面は仕事頑張ります(^^)