ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

しくじり先生

という番組を見てました、昨日。

失敗人生を送ってきた芸能人が先生になって、自分の得た教訓を皆に教える、というもの。

昨日は、元モー娘。保田圭でした。(あと、佐村河内氏のゴーストライターの人)

保田圭は、皆様もご存知でしょうが、アイドルで立ち位置に迷走した末に、「うたばん」でオチ要員というポジションをゲット。←懐かしい…。

しかしもっと大変だったのは、モー娘。を卒業してからだったそうな。

婚活をしても、オチ要員だったことが邪魔をして、女として見てもらえない。合コンしても引き立て役、他のメンバーへの経由駅。

それでも折れずに婚活頑張ってきた結果、無事ダンナ様をゲット…したそうな。

一緒に見ていた母は「結婚したことを強調し過ぎて嫌味で嫌」って言ってたけど(確かにね)、私は、昨日の番組見て、色々嫌な思いしてきたんやな…とも思って、なんか、他人事には思えなかった。
ほんと辛いですよね、婚活。

でも、保田が最後に言ってたこと。
「(アイドルでは)最下位でも、誰かの1位になれる」
「遅くなっても、自分を見てくれる人は絶対どこかに居る」

その言葉に、思わず涙
かっこ悪くても、バカにされても。
私、頑張ります。