ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

美容院のお姉さん

美容院へ行ってきました。

去年、ネットで美容院探してて、写真から何となく店長さんの雰囲気が良さそうな気がして、指名して予約したんです。

で、いざ行ってみたら、ファッションとヘアスタイルはちょっと個性的なお姉さんだけど、見た目と違って、喋ったら落ち着いてるというか、なんかいい感じなので、それから、ちょこちょこ行ってるんです。

で。今日は…恋バナキターな感じでした!

お姉さんが、最近インスタグラムで知り合った方と、いい感じらしいのです!オシャレさんらしい知り合い方ですね~、インスタグラムって!

というか、インスタグラム上でそんなやり取りしなくても、普通にリアルにモテそうなお姉さんなんですけどね~。

店長さんとアシスタントの男の人と私の3人でその話を喋ってたんですけど、店長さんが(まだ会ってはいないけど)、もしこのままうまくいったとして、SNSで出会ったなんて、後々親にどう言ったらいいん!?って。

あー…。まぁ、ねぇ…。
気になるなら友人の紹介で一生通すとかだよねー。

でも、私の昔の職場では、ネットで出会って結婚した先輩がいましたよ!もう10年くらい前だから、今ほどネット婚活が活発ではないし、周りには「ネットなんかで知り合って!」みたいに言われてたけど、寿退社して、何度か職場に来ましたが、旦那も子どもも連れてきてて、とても幸せそうでした。

で、結局、何が言いたかったかというと。人生、どこで何があるかわからないよねってこと。

私はネットで婚活はどうにも向いてない感じがするけど、自分の身の丈に合った方法で頑張ろうと思ったのでした。