ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

久しぶりに試験

こんばんは(^^)

今日は夫は飲み会です。

なので、のんびりおひとりさま時間♪

晩ご飯がいらないってステキ(笑)!

で、私はというと。

ある短期バイトの登録試験を受けてきました!

かれこれ5年前に転職して以来、マトモな勉強をしてこなかった私💦あ、仕事は体力的にかなりハード(流産率が高いという噂も…。)だったので、結婚を機にやめました…。

引っ越して間もないけれど、生活にハリをもたせたい。

「○時までに家事を終わらせて家を出る!」というタイムトライアルを時々やらないと、ズボラな自分はサボローに負けてしまう…。

バイトのために家事が疎かになっては本末転倒なので、毎週○曜日!というのもまだ…。というのも、夫がキャリア形成に励んでいる時期なので、帰ったらご飯食べて即寝てしまうことが多く、家事を疎かにはしたくないのです💦

ということで、某短期バイトの募集を見つけ、応募してみました。

すると、学科試験があります、と…。

模試みたいな形式のガッツリ試験でした。学生時代を思い出した…。

出来は悪かったと思いますが、楽しかったです♪

受かってもダメでも、良い経験でした(*^^*)

付け焼き刃に役立ってくれた本たち。



で、試験が終わってからは、実家で用事を済ませて、都会をぶらぶらウィンドウショッピング。

都会の刺激を受けてきました!

色々やる気が出てきました。

やりたいことから、とにかくやってみようと思った遊意義な1日てした。

このブログも、そのひとつです。
更新は基本平日になると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ