ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

エコとお買い物。

今日はお天気はいいけれど、おうちにいる日。

ここへきて、引っ越し疲れが出てきたかな…。

引っ越して以来、イオンへ行くことが増えました。

で、最初困ったのが、こちら…。

http://www.aeonretail.jp/campaign/shoppingbag/sp/

「レジ袋配布終了のお知らせ」💦

忘れたら1枚3または5円で買わなければならないという💦

何回かそのことを失念し、袋を買う羽目に…。

「なんでイオンやのに、袋くれないの!?」

と、最初は思いましたが、食品売り場にいるお客さんの数を見てると、これだけの人がみんなレジ袋で帰ったら、一体どれだけのレジ袋がいるのだろう…。とも、確かに思って。

我が家の自治体は指定のゴミ袋がないので、本音を言うとレジ袋は貰えると助かるのですがね〜(^_^;)

今後はエコバッグを予め車に積み込んでおくことで、対応していきます。

ちなみに私のエコバッグは、10年以上前に一目惚れして買った、カラーフィールドとコラボしたROOTOTE。

f:id:pontabs:20170924134443j:plain

お値段はお高めですが、いまだ傷むこともなく、バリバリ現役です(^^)

↓ちょうどこれと同じタイプ♪

↓マルシェバッグは意識高く見える♪

↓3coinsにもかわいいマルシェバッグがありました!しかも半額の150円!即買いです(笑)夫も、色合い・持ち手の持ちやすさ、気に入ったようです。風合いもナチュラルで、本当にかわいい(←くどい)。

f:id:pontabs:20170924113340j:plain

↓男性も気兼ねなく持てるBAGUU☆
軽くて丈夫。うちはミニサイズを近所へのお買い物用として、玄関に置いています。買い物に出るときはそれを持って出る、と。

↓こちらはカラーのレジ袋!車に置いておけば、雨の日などにもお役立ち☆

…とまぁ、エコバッグライフもなかなか楽しいものになってきたのでした。

袋が余分にもらえないとムダ買いをしなくなる(エコバッグに入りきらなかったらめっちゃ恥ずかしい)ので、慣れればエコバッグ生活、良いかもしれません(^^)


↓ランキング参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 雑貨ブログ プチプラ雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ