ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

冬に向けた趣味。

こんにちは(^^)

今日はすっきり晴れて気分良し!
起きぬけはすごくだるかったんですが、だんだん元気になってきました。やっぱり湿度のせいだったんでしょうか…?
今日は掃除もサクサク進み、洗濯もおしゃれ着洗いもできて大満足!
そしてこれから出かけようと思います。

さて、今朝は大事な電話をする用事があったので、家事が終わってからその時間になるまで、かぎ針編みに挑戦しておりました!

昔、あみぐるみを作りたかったんですが、案の定挫折しており(笑)。
なので、ハードルを下げて再挑戦!

編みはじめの鎖編みは問題なくできましたが、その後が…うーん。

教本片手に、なんとなく仕組みはわかってきましたが、鎖編みの編み目をきつくしすぎてたみたいで、うまく次に進めず。ほどいてやり直しです…。
あー_| ̄|○ il||li

いちばん簡単なものとして、コースターがあったので、まずはそれで頑張ってみます!うまくできたらブログに写真アップしたいです(^^)今更かもだけど、エコたわしにも挑戦してみたいです。

編み物は色々かわいい部品があるから、見てるだけでワクワクします♪今度こそはちゃんとステップアップして、上達していきたいです!

図書館にはもう初心者向けの教本は借りられててありませんでした…。みんな考えることは一緒ですね〜。

たわしに適した毛糸があるのですね…!

こういうの編み込んでもかわいいかも♪

うまくなったらこんなので編みたい♪
(今は100均。)



↓ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ