ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

妊婦の仲良し事情。

※【注意】タイトルの通り、18禁寄りなお話です。生々しい表現は極力避けておりますが、不快に思われる方はご退出を願いますm(_ _)m




f:id:pontabs:20180105094226j:plain

















いきなりですが…。
先日、妊娠が発覚してから、初めて夫と仲良し(←オブラートに包んで…)しました。
本当は妊娠初期はあまり良くないのかもしれないけれど(ネットでも賛否両論。不安な方はお医者さんに確認するのが1番だと思います!)、私もネットで色々調べたりしました。先月からつわりのせいで精神的に浮き沈みがかなり激しく、理不尽なことを容赦なく多々ぶつけてしまっていた私を、夫は文句ひとつ言わず助けてくれ、そちらの方も決して無理強いをしてくることもなかったので、今体調も良い方だし、私ももうそろそろ応えたかった…というのもあり。

とにかく身体を清潔にすることと、母体(お腹)に負担をかけないよう、心掛けました。

この寒い冬の時期、意外と良かったのが、ニーハイをはくこと。脚が冷えなくて、すっごく良かったです!


それから、あくまでも好みによりますが、コスプレ衣装を着るのもかなりオススメです、本当に、決してやらしい意味ではなく。私は今回、昔のハロウィンの時にノリで買ったものを引っ張り出してきました。というのも、妊娠が発覚してからは身体のお手入れをする余裕などまったくなかったので、極力肌を隠したかった…というのが何よりも大きな理由だったのですが(笑)、思いのほか身体(お腹)が冷えにくくて、過ごしやすかったのです。もちろん、エアコンもいつも以上にきかせましたが…。

コスプレダメ!という方は、服を着てというのも良いかもです。冷え方がかなり違いますよ。

↓たとえばこんな。リーズナブル♪

↓ベビードールも可愛いですね!
 私もチャレンジしてみようかな…。

あとは…これが一番大切かもしれない。
私の精神的にも、良かった気がします。
妊娠してからは、匂いつわりも若干あったことから(夫の臭いさえも辛い時期が…。)、「母」としての本能が完全に勝ってしまい、「女」としての本能が、ずっとなりを潜めていました。
でも今回、「女」としての本能が顔を出し、「やっぱり女を捨ててはいけない!」と、強く思う大きなきっかけになりました。
やっぱり夫にはなるべく「女」として見てもらいたいものですし、もちろん無理のない範囲でですが、身体のメンテナンスは続けていかなくては!と、決意を新たにしました。

とまぁ、とにかく無理は禁物ですが、色々プラスになった年末年始でした。

新年いきなりアレなネタですみません…。
私もどうしたものかと悩んでいたのですが、偶然にも色々と良い方に作用したので、同じように悩んでおられる妊婦さんの一助になれば幸いと思い、書かせていただきました。

次はひさしぶりに、夫のお酒批評を書きたいと思います(^^)


↓ランキング参加しています♪
励みになるのでクリックしていただけると喜びます!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村