ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

カギの定位置ボックスのはなし。

こんにちは♪

少しお久しぶりの更新になりました。

寒くなったと思ったら暑くなり、困ったことに食欲があまりありません💦

さっぱりめメニューで乗り切っていこうと思います!

さて、今回は、成功した100均アイテムをご紹介します!

きっかけは、出かける前に決まって

「カギがない(カギ忘れた)…」

とほぼ毎日言っていた夫。

しかもいつも置いてある場所が違う…。

そこで、定位置がないのが悪い!と、おためしで作ってみたのがこちらです。

f:id:pontabs:20171012114349j:plain

最初は玄関にカゴを置こうか?と言っていたのですが、

「玄関にカギを置くのは心配だから嫌」と…。

じゃあ、フタ付いてて中身が見えなかったらたらいい?と聞いて了解を得、セリアさんを物色しまくり、これらを購入。

コレクションボックスLサイズ
f:id:pontabs:20171012114629j:plain
ボックスの中にはスポンジシートが敷かれています。ガシャガシャ言わないので、とってもいい♪フタはパカパカと開く感じです。コレクションケースとしての用途だと、ちょっと頼りないかも。

デコレーションステッカー
f:id:pontabs:20171012114747j:plain
布のステッカー。もちろん切って使えます!2柄計6枚入り。

なんと、たまたまボックスの大きさとステッカーの大きさがほぼ同じだったため、ステッカーを切ることもなく、フタにペタリと貼り付けるだけで完成しました!

使いだしてもうだいぶ経ちますが、特に文句も言わず使っているので、多少は気に入ってくれているのでしょう…😁

もっと素敵なものが見つかればまた考えますが、当分はこれでいきたいと思います。

もうすぐハロウィンですね♪
私もただいま物色中。
私はカボチャよりも、コウモリよりも…
断然オバケ派です!

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ