ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

2度目行ってきた③

前回からの続きです。

発表が終わったら、パーティー終了。
男子が先に出てから、女子が出ます。

すっぽかされたらどうしよう…って思ったけど、お相手の方、ちゃんと居てくれてました。
一言目が「ありがとうございました」って!めっちゃちゃんとした人だ!

その後、いきなしご飯はハードル高いので、お茶してきました。きっと緊張して食べれない!

お茶代出してくれたよありがとう…。
お金渡そうとしたら、「それくらいの収入はありますから」って言われてしまい…。でも、金額じゃなくて、何も言わずにって感じ悪いし。「えっと、そういう意味ではなくて、初対面なのに悪いなぁって…」と、フォロー。うーむ難しい…。

今回「も」!「みささんの仕事の人って、もっと落ち着いてると思ったのに」って言われてしまった!またですか!それは偏見ですよ…。

今後はもっとおとなしくしてようかとも思ったけど、いやいやちょっと待て。いつまでもそんな化けの皮はもたんし、もたなくなった途端に連絡拒否されても、それはそれで(私が)凹む。

なので、「そこそこに」喋ることにして、それでイメージと違ったのなら、そこでやめにしてもらおうという戦略に変更することにしました。

てか、めっちゃ優しそうやった…。
なんていうの?毒気が全然ない…。

前の人はいわば毒キノコでしたね(爆)
今思えば毒々してましたよ…。
いいこと話してたことが、思い出せないもんね。それだけ毒々してたんだわ…。
連絡途絶えてくれて、良かったのかも。

…うむ。
いい感じに揉まれてますね(苦笑)。

でも、この毒キノコの件がなかったら、
私今日空欄で帰ってたと思う。
そう思えば、毒キノコからも毒キノコなりに得るものがあったのかと…(ひどい)。

まぁ、今日の人(お仕事から、以下、化学さん)とは、そこそこに頑張ります。

結構年下なので、そこがネックで…。
だから、こちらからガツガツはいかず、去る者追わずのスタンスでいくつもりです。

とりあえず、近いうちに食事に行きましょうという話は出ました!

次は来週のパーティーに行きます。
自分の恋愛市場価値…どうなんだろう?
以上、2度目終わりです。