ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

♥ここまできてみての反省

ここまで実は6回、婚活パーティーに参加してきました。

今更ながら、自分の方向性が、わからなくなってきていました。

自分は一体、どんな人がいいのか。今も迷走しています。だから、仮にカップルになっても、気持ち的に続かないんだと思います。

たぶんですが、今振り返ってみたところ、自分が気に入った人は自分を気に入ってくれてないパターンが多かったんだと思います。世の中、そんなもんです。

それから、フリータイムに来てくれた人とは、当然ながらよく話します。だから、最後、その中から選びがちになってしまってたんです。あと、印象確認カードでチェック入れてくれた人とか。

でも、それって、守りでしかない。
いいって思ってくれてるんやな、じゃあその中で…なんて、まったく主体的じゃない。

そんなんで、うまくいくはずがない。
というか、気持ちの入れようが違うよね。

たくさん話せなくても、印象チェックがついてなくても、自分がつけてさえいれば、もしかしたら、最後にも書けば、カップルになれるかもしれないんだから。

初パーティーがまさに良い例で、結局うまくはいかなかったけれど、後悔はない。もっと自分の感性を信じて、主体的にやろう。

すぐにはできないかもしれないけれど、次からそれを心掛けながらやってみよう。

モテたいわけじゃない。
その場限りの相手が欲しいわけじゃない。
生涯のパートナーを見つけたいんだ。

ようやくそのことに気付きました。

他にも色々あって、昨日から精神的に参ってしまい、このままでは婚活うつになってしまいそうなので、しばらく婚活は休んで、力を蓄えて、また気を取り直して、頑張ろうと思います。