ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

微妙…?

久々にお兄様からLINEが来ました。

おっとその前に。

この間の飲み会で知り合った方と、趣味からの、趣味ネタの映画に行くことになったんですが、向こうが仕事上繁忙期だそうで、私のシフトとも合わず、来年に行くことに一応なりました。

で、まぁ、来年映画行くよーって、お兄様に言ったわけですよ。

そしたら、

「初デートが映画って微妙。年下?」

って言われました。

いや、年上ですけど…。

てか、微妙って…。

まぁ確かに、話す時間は少なくなるだろうし、婚活って意味では、微妙かもしれないけど…。

でもそれなら、映画終わってからにでも、お茶なりご飯なり行けばそれで良くない?(まだ何も決まってないけど)

今の私、適度に力が抜けてて、そんなにガツガツしてないから、なんか別にそれでもいいやって感じなんですよね…というより、むしろそれくらいの方が気楽でいいし、ちょうど映画行きたいなーって思ってたんですよね(^_^;)

私がお子ちゃまなんでしょうか。

まぁどうあれ、うまくいく時はうまくいくんだろうしね。気にしんとこ。

ちなみにお兄様は積極的な婚活の甲斐あって、彼女はできたそうですが、あまり会えてなくてよくわからん…相手にあんまり期待してない…のだそうです。カップルって、今が一番楽しみな時なんじゃないの?…こっちがよくわからん…ですよ(苦笑)。

まぁいつか、お互い合う人に出会える時が来るんでしょうってことで!

しかしそういう考え方もあるんだなーと。相手によるとは思いますが、婚活だと初デートに映画は微妙と思われることもあるのかもしれませんね。

話変わって最近の私。
これまで自分のことで本当にいっぱいいっぱいでしたが、前よりも少し、人のことを考えられる様になってきた様に思います。良い傾向です!