ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

ラスト

いよいよ今年ラストの記事です。

まず…このブログを見てくださっていた皆様、本当にありがとうございました。

今までまったくやってこなかった婚活を始め、浮いては沈みの、繰り返しでした。

本当にしんどい時もたくさんあって、そんな時は、自分はもう一生一人かもしれない、結婚なんてできないかもしれない、自分なんて、生きている価値もないんじゃ…もう生きていることが辛い…とか、そんなことも考えたこともありました。

でも、婚活で女友達ができて、仲良くなって、これまでたくさん元気を貰いました。落ち込んだ時には、その子に頼んでパワースポットにも連れて行って貰いました。そう、悲しいことばかりでは、決してなかったんです。

そして、お恥ずかしいことに、今まであまりしてこなかった家事も、少しずつやり始めました。まだまだだけど、いつか未来の旦那様へ、美味しいご飯を食べさせてあげたい。綺麗な服で出勤して欲しい。そんな感じのモチベーションで、少しずつ頑張ってます。

当初から、自ら設定した最低限のノルマのもと、婚活を続けていました。今月はある趣味の集まりに顔を出し、その中の人と連絡を続けています。まだまだ未熟な自分なので、今後どう進んでいけるかはわかりませんが、これから2人で会ったりしていく中で、ちゃんと向き合っていきたいと思います。

本当に、この半年が、1年くらいに感じる程の、密度と疲労でした。婚活もだし、仕事も大変だった時期があり、そしてそれが重なり、正直、本当にしんどい時期でした。

でも、そうして、仕事のしんどい人間関係をなんとか乗り越え、婚活の選び選ばれ、果ては心がポッキリ折れてしまうしんどさを何度も経験し、沢山の人生勉強になったと思います。視野も広がったと思います。人の痛みも、少しわかるようになってきたと思います。この半年間は、私の今後の人生を生きていくうえで、とても良い肥やしになったのではないかと、思っています。

しんどかったからこそ、得る喜びはより大きくなる。そう信じて、来年からも、仕事も婚活も、頑張っていきます。

半年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を☆


みさ