ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

婚活とは

さて、ジャビットさん後日談。
次のお約束をいただきました。

ジャビットさんが、職場の方からディナーのチケットを貰ったらしく、みささんよかったら行きませんか?予定ない日教えてください。…と。

ほえっ!?私ちゃんとしたディナーなんて、そんなに食べたことないよ?当日恥ずかしくないように、マナーを勉強しなきゃ

…断る理由もないし、もう1回くらい会わないと、わからない…ということで、快諾しました。何事も人生経験。



で、話は飛びますが。



私、今、すごく大事なことに気づきかけています。

1番根っこの部分です。

婚活って、なんのためにするの?

…「自分が幸せになるために」。

この、答え。今聞かれたら、こう答えます。

実はこれまで、この答えが、すんなりと出てこなかった。

これまでは、

「結婚して、今まで私のことをバカにしてきた子達に、自分も幸せってことを言いたい」

だったんです。ほんっと、しょーもないですよね。

こんな雰囲気が表に出てたら、そりゃあ、いい人なんて、現れませんよ。

逆に男の人が同じ雰囲気だったら、

「なにそれ。私はあなたのアクセサリーじゃないし!」

って、思うことでしょう…。

だから、これからは。

「自分が幸せになるために婚活をしてるんだ」という姿勢をちゃんと出していってみようと思います。

何か変わるかな?