ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

出掛けてきました

今日は、アフターサービス使って連絡くださった方(以下きゃりーさん)と、出掛けてきました。

お昼ご飯は、ステキなランチをご馳走していただきました。ありがたや。

その前後に、いくつか人気の雑貨屋へ行ったのですが…。ひたすら…歩く…。そして良いカフェとかがなかなかなくて、私もそのへんあまり土地勘がなかったから、更にわからなくて…何駅分歩いたよー(^_^;)って感じで。

話も、きゃりーさんは、実は職務中の怪我でもう1年近く休職中らしく、怪我がいつ治るのかもわからないそうで…。そんなだから、仕事のことを普通に話すわけにもいかず、なかなか話題がなくて。あれこれ当たり障りのないことを喋ったりで…。でも話も尽きてきて…。


要は。


…疲れました。


なんか、後の方はウィンドーショッピングでしたが、話すこともなくなってきて…。話すことがあれば、カフェでもどこか探して休みましょうって提案しても良かったのですが、なんかそれも…。話したら、どんどん自分が墓穴掘っていきそうな気がして…。

最後のお店を出たら、駅にだいぶ近付いたので、すみません今日はここでって、帰ってきました。

別れ際の感じから、向こうも微妙って、思ってたんじゃないかなぁ。

私も、気遣いが足りなかったかもしれない。そう思いました。とっても勉強になりました。それだけはちゃんと謝りつつの、お礼メールを送ろうと思います。
なんだか少し、後味の悪い感じでした。どんまい自分。


追記。

メールの返信がきてました。
まさかの「付き合ってください」と…。予想外過ぎて…。

追記2。

お礼メールがまずったなぁ。
やっぱりでも礼儀として…と
思ったんだけど、難しいなぁ。
朝、当たり障りのないメールがきました。こっちが仕事ってことわかってはるし、仕事後の晩に、お断りメールを返そう。

追記3。

お断りメール、しました。
比較的、さらっと返事返ってきました。ちゃんとお礼も言ったし、もう連絡しなくていいかな…。って感じです。改めて、婚活って、難しいなぁ…。