ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

方向性の見直し

ここまでがむしゃらにやってきた婚活。

ここにきて、ちょっとした壁にぶつかってます。

え?いつもうだうだ言ってるやんって?
…否定はしない!

でも、今回はちょっと違う悩み。
ここにきて、ようやくちょっとだけ悩みがレベルアップしたというんですかね。

近況としては、決して悪くないんです。

パーティーに行って、後から連絡がきて、別の日に会える人が、ぼちぼちですが、できてきましたし。男の人と話すのも、だんだん慣れてきた気がしますしね。ようやく少しずつ、これまでの努力が実を結びつつあるのかな?って感じが、してきました。


しかし。


なんというか、細かいことは書きませんが、そうなると色々わからないなぁと思うことが、増えてきました。そして、それにどう対策をしたらいいのかも、自分ではわからなくなってきました。

まぁ、色々考えながら婚活してきたからこそ、出てきた悩みなのですが…。

なので来月、以前パーティーに行った会社(相談所併設)に、無料相談に行こうかなぁと思ってます。以前、迷っていて、無料相談の案内メールも貰ったりしたのですが、まだ相談所とかに踏み切る勇気がなかったため、断ってました。

パーティーもまぁ満足できる位行きましたし、1度そういうとこで、プロの方に、自分では解決できそうにないことを教えて貰ってこようかなぁ、と思います。

というわけで早速問い合わせメールしたよ!思い立ったら即行動(笑)。

しかし相談所、どこも高いなぁ…。ネット婚活ができない人だから(←色んな婚活ブログを見てたら、費用は安いけど、メールがマメな方じゃないから、明らかに自分には合わないなぁと思う)、仕方ないのかなぁ…。

そうそう、紹介の話は、先方の都合で、予定は未定になりました。友達の話からすると、ダメになった理由が嘘ではなさそうなので、いつか実現すればいいね程度にうっすら考えておきます。なんかそれまでも、色々微妙なことがあって…会う気がないならないって、はっきり言ってくれたらいいのになぁ。あんまりご縁がないのかもしれませんね。

あとは、パーティーで会った人、もう1人と今週会います。はてさてどんな方でしょうか…。