ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

幸せにする、と言ってもらえる結婚

うちの母親は、
最近、私が相談所の資料を請求したり、
無料相談に行こうとしていることを、
あまり良く思っていない…ようだ。

「そんなガツガツやって疲れるより、もっとゆっくりやったらどうなん?早く結婚するってそんな偉いことじゃないんやから、言いたい子には言わせておけばいいじゃないの」

と、言われたのだ…。

「でも、先の○○ちゃんの結婚式までにはなんとかせんと…ほんまにバカにされるんやもん…。独身私だけやし…。」

これはかなり切実な問題。

「偉いことじゃない」には、私が学生時代の友達や、最近結婚した同僚に言われることに、起因している。

細かいことは書かないが、
独身をバカにするような、
ほんとに腹立つことを言ってくるのだ。
最近も言われた。
誰にも言ってないけど。

だから、私は悔しくて悔しくてどうしようもなくなっても、婚活を続けている…のだった。

これだけは言いたい。

私は(もちろん幸せは二人で築くものだけれども)、結婚する時には、私を幸せにする、と言ってくれる人と、結婚したい。

そのための努力ならば、これからも、どれだけバカにされようとも、笑われようとも、ボロボロになろうとも、続けていこうと思う。

最後に笑うのは、私だ。