ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

ご飯行ってきました

今日は、やはり2月のパーティーのアフターサービスで連絡くれた方(以下、麻里子様)と、ご飯行ってきました。

とっても口が達者な方でした。
外資系企業に勤めてそうな感じ(実際のところはわからないけど)。
おとなしいフリとかしなくても、大丈夫でした。普通に楽しかったです。

スペックは良いというか、正直、良過ぎる。
ただ、歳がかなり上です。
高給なうえに運用もしてそうな雰囲気で、お金にまったく困ってなさそうでした(^_^;)
もしかしたらバツイチさんかな?
もうパーティーのカードなんて覚えてないし!歳も歳だし、見た目もそんな悪くなかったし、身なりに気遣ってる感じもしたし、もしこれでずっと独身だとしたら、女の人に困ってなかったから、結婚しなくてもいいやって思ってたとかかなぁ…。所帯染みてはいなかったんだよなぁ…。

ご飯は、焼き鳥屋さんでした。
評判のお店だそうで。
美味しかったです。
サクッとご馳走してくださいました。

で、話はいきなり変わりますが、私が心酔していて、落ち込んだら昔の記事であろうととにかく何度でも読み漁る婚活ブログの方(男性)が、2月中なら、安くてもいいからチョコをあげたら良い!と書いていて、楽しかったらお礼の意味で渡そうかなぁと、安いチョコを買って行ってました。今はいいね!ホワイトデーと称して、バレンタインのチョコ売ってるんだもん(^_^;)

で、まぁ、ご飯ご馳走してくれたし、楽しかったし、お礼がてら、来る前に慌てて買ってきたんですけど(←これは本当)って、渡したんですよ。帰りに。そしたら思いの外反応が良くて、こっちがびっくりでした。ただ、安物なのが気に入らなかったみたいやけど。(←付き合ってるわけでもないのに高いもの渡さないって…。)

さすが男性目線の作戦。

婚活してる女性にはオススメです。
ただし、あまり気に入っていない人に渡すと、面倒なことになるかもしれないので、安売り注意な技です。というか、来年はもうそんなことしなくていいようになっていたいです…。本命だけを渡したいです…。

こちらの方も、今日のうちに、次の約束ができました。