ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

断ろうとして…

色々考えた結果。

やはりなんとなく感じた違和感(結婚相手候補ではなく、職場で話してる感じ?わかりますかね…?)が拭えず、結局、昨日の時点で、麻里子様はやっぱり断ろう…という結論に達したわけでして。

んで、今日1日、お断りメール考えてですね。

よしもうこれでいいや!

…って、送ったんですよ。





そしたら…。





なんと……。





既 に メ ー ル 拒 否 さ れ て た Y O ! \(^o^)/



おいこらどういうことやねん麻里子!!

メール拒否るんなら、約束なんかするなー!!

…って、思ったんですが。

断る手間が省けたし、良しとします。

色々考えられる要因はありますので…。

まぁ、騙されなくて良かったねってことで。

やけど、これ約束の当日に気付いたら、めっちゃ惨めだよね。最低な奴だ…!!


で、やっと母に、もう私は相談所も考えるから話聞きに行く!…って、言いました。

やっぱりそれでも不満そうだったんですが。

母と口喧嘩しても、割とすぐ諦める私。

実はこうなったのは数年前くらいのことで、きっかけがあるんですけど…。

で、更に怒られるパターン(笑)

でも、こればっかりは、絶対に引けない。

稼ぎは良くないけど、そのために貯金もしてきた。

私も、引かない。

「そんなに(私が相談所に行くのが)嫌?」って、言った。

母はどうも、なんとか千佐子(だっけ?青酸カリ殺人した人)が、結婚相談所で巧妙に相手見つけて殺人してたので、結婚相談所は情報偽れるから信じられない、って考えてて。

「あのね、これまで婚活で会った人やって、偽名やったかもしれないんよ。パーティーって、そんなもんなんよ。入る時に確認するだけなんよ。ごまかす方法なんて、いくらでもあるんよ。」
って言ったら、
「パーティーって、身分証確認するからその方が安全やと思ってた」
って……。

だーかーらー!!

今まで何回も言ったやんー!!

…って思ったし言いましたが、婚活パーティーがブームな時代の人でもないし、当事者でもないし、わかるはずもないですね…。

まぁそれが、ようやくわかったみたいで。

「もう私、9ヶ月も不定休の中パーティー行って、ほんまにもう疲れて。これだけ行って、騙されたりしなかっただけ良かったんやで。もう私、体力も気力もとっくにないし。すぐには相談所入らないけど、これからいくつか話聞きに行くから。これでもダメなら、一生結婚できない覚悟、しないといけないし」って、言いました。

まぁもう何と言われようが、行くつもりでしたけどね。自分もやはり薄給なので、いきなり相談所はよー行かなくて、自分の考えでパーティー行ってましたが、それももう満足したというか、そんな感じで、相談所の候補ももう、自分の中でいくつか見つけてる。

自分の人生ですから!!

もう若くありませんから!!

でも、行く前に、向こう(母)が折れました。

個人情報に厳し目のパーティーも行く気になれば行きながら、いくつか相談所に話聞きに行ってみて、決めようかなと思ってます。本当体力も気力もないので、少し間をあけて、入るつもりであります。入ったら短期決戦な気がしますし。

ここまで、だいぶ色々と、勉強になりました。騙されにくくなったんじゃないかな。決してこれまでの9ヶ月、無駄じゃなかった。
まだまだ、諦めません。