ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

結婚式

元同僚の結婚式から帰ってきました!

色々終えて、あとは寝る…。

懸念していた同期は、伝わったのか伝わってないのか「今度なんか言ったらただじゃおかない」っていう姿勢でいたら、彼女の大好物である恋愛についての話題は、特に何も言ってきませんでした。なんか色々、向こうが頑張って話しかけてきてたけど(笑)。そっちに持っていきたがりそうな話題は、「へ~、そうなんですね~(その話題終了)」って流れに持って行ってました(笑)。

恋愛の話振られて万が一うっかり喋ろうものなら、絶対翌日には職場中に知れ渡ってるやろうからなぁ~。みささん婚活してるらしいで!…なんて、たまったもんじゃない!

ま、そんなことにならなくて良かった

で、結婚式は、本当良いお式でした
細かいことはさておき、新郎新婦が本当に仲が良さそうなのが伝わってきて、こちらも本当に和みました。いいなぁ~私もいつか、あんな夫婦になれたらいいなぁ~。なんて(笑)

そして、帰り道、現世へ戻った私。
果たしてこんなに婚活で苦戦している私が、挙式で好きな人と誓いを交わし、披露宴の壇上でちやほやされる日なんて、やって来るのだろうか…。って、すごく冷静に考えてしまって、泣けてきてしまった。幸い、他に誰も歩いてなかったから良かったけど。

辛いなぁ…ほんと。


けど、レッドダップルさんが言ってたように、日常も大切にしながら、生きていきたいと思います。今週は相談所に話聞きに行って、週末は婚活休んで、それ以降は、ボチボチ他にも資料請求してみたり、話聞きに行ってみたりかな~。婚活パーティーは、気が向いたら、末に。そんな中で、友達と遊ぶ約束なんかも入れて、今を楽しむことも、忘れないようにしたいと思います。

でっ、明日は苺さんとスイーツ食べに行ってきます甘いもの食べてストレス解消するぞー(笑)!