ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

登録してきました

婚活サービスに、登録申し込みしてきました。

仕事をほぼギリギリに早退したのですが、なんとか定時にセンター着。扉を開けると職員さんが2人いて、そのうちの1人が対応してくれた。

書類渡して、軽く雑談をしたのだけれども、総じて感じが良かった。

職「婚活今までしてましたか?」
私「去年からものすごく焦って、パーティーとかに…。」
職「(行ってたんや~って感じで)そうなんですね。で、どうでしたか?」
私「うーん、いいなと思った人にはダメで、うーんと思った人には気に入られたりで…。後で考えたら、私が早くから前のめりになってたからダメだったんです」
職「あー(笑)そうね!お相手さんも引いちゃいますもんね!」
私「そうなんです…。今は1周回って焦ってないので…。」
職「そうですか。(モチベーションが)落ち気味になったら、相談にも乗りますから仰ってくださいね!上がってる時は、どんどんお見合いしてください!

へっ!?どんどんお見合い!?
早く見つかればいいですね、じゃないんやな…。お見合い料もタダだし、ありがたい。

そして、この職員さんはさらに

職「相手のいいところを見つけるように心掛けてください。そして、あなたの良いところを見せられるようにしてください。こういうのが、自分のことを知ることになるんです」

と。なるほど。

そんな感じで、ガツガツとした感じで言われなかったので、かなり気持ちが楽になりました。写真もいい写真って褒めてくれたし。いい人で良かった…(^^)

これから登録→自分のデータ公開になるので、どのくらいのペースでお見合いできるかはわかりませんが、お見合いしつつ、空いてる時は民間のパーティーなども併用する方向でいこうかなと思っています。

好きな人、ではなく、好きになれそうな人が見つかればいいな(^^)