ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

柔軟剤のはなし。

おはようございます(^^)
またまたどんより…雨ですね☔
今日は珍しく、さっさと家事を終わらせました!夫は帰りが遅いので、趣味を楽しみます!

ところで、本題。

皆さんは、柔軟剤お好きですか?

私は好きです!
もともと洗濯が好きだから、いい香りのする柔軟剤は嬉しいですね♪

↓いま一番気に入ってるのはこれ!この夏はずっとこれでした(^^)スポーツ系って、メンズ化粧品によくあるシトラス系の香りが多かったのですが、これは爽やかなお花の香りです☆夫はめちゃくちゃ汗っかきなのですが、夏の間、洗濯物もあまり臭わなかったです。ちゃんとスプラッシュリリーの香りがほのか〜にして。これはかなり優秀!我が家は沢山入れたりしなくても、分量通りで充分でした!

↓普段は、これ…めちゃくちゃ好きなんですが、夫がこの香りを漂わせていると、なんだかなぁ…ということで、今は使っていません。でも、すごくかわいい香りです♪

小学生の頃、人気があった男の子から柔軟剤の匂い(昔だから、ファーファとかの、青い液体??)がしてきて、いいなぁって思ったことがあった。
家でその話をしたら「(その子の)お母さんがたくさん柔軟剤入れてるんやわ〜」って言ってたのを思い出しました。
昔でそれって…どんだけ入れてたんやろうか!?(*_*)

今は、思わぬところでプンプン匂ってくる香りは、香水でも柔軟剤でも、ちょっと嫌。嫌いな香りだったら発狂しそうになるし…。プンプン匂わすのも、嫌い。自分もその時の気分によっては苦しくなってしまうから…。

最近やってたCM。
職場で落ち込んでた同僚が、隣の人の柔軟剤の香りで癒されるとかいうの(メーカー忘れました…。)。
あれ、どう捉えたらいいんだろう。みんながその香りが好きとは限らないし…。なんて自分勝手なCMなんだろうって、個人的には思ってしまいました…。

柔軟剤って、自分もふと気づいたらほのかに香る、ってくらいの自己満足でいいんじゃないかなぁって思うんですよね😃自分も周りも気持ちよく過ごせる、ほどよいさじ加減ができる大人になりたいものです。

ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ