ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

13w4d 妊婦健診。風疹抗体が…。

またまたおひさしぶりの更新です。先日、テレビでの特集を見た夫から「もうすぐバレンタインやねんな〜。」とアピールされたみさみさです、こんにちは。毎年百貨店でぐったりするまで歩き回って自分への(←笑)チョコレートをウキウキ選んでいましたが、今年はあの人混みには行けないなぁ…。簡単に済ませることになりそうです。いざとなればネットでも買えるし。便利な時代になったものです。

↓美味しそう!

↓ウケ狙いならこれかな?

そして私の近況はといいますと。

ちょっと身体が楽になり、つわりが終わりかけか…?と思ったら結婚式の打ち合わせで1日拘束されて翌日ダウンしたり、またつわり再来のような症状が出たりと、まだ波の激しい日々を送っております…平穏なマタニティライフはいつになったら送れるのか…(^_^;)

そして一昨日、妊婦健診でした。
前回、血液検査をしていて、その結果が出てたのですが、風疹抗体が少ない(8未満)ので、気をつけてね〜、とのことで。

えっ?

どうやって?

というのが率直な感想で。

生魚は控えてくださいね〜。
(前日ガンガン食べてましたが…)

外出も最小限に、必ずマスクつけて!
(それはできてる)

ご家族にワクチン打ってもらってくださいね〜。
(これは打ってもらえそうな夫の勤務先そばの病院を見つけた!)

と。

他にも感染症予防の方法が書かれた紙をいただきました。

妊婦っていろんな制約があるんですね〜(^_^;)

でもエコーで、赤ちゃんがめちゃめちゃ元気に動き回っていて、手足も動かしてるのがわかったので、めちゃめちゃ可愛いなぁ、って思いました。自分のお腹の中で人間が育ってるなんて…本当、すごいなぁ。

人類の神秘ですね。

↓ランキング参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村