ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

14w2d 妊婦の保湿事情。

連日の最強寒波が憎くてしょうがありません、極度の寒がりのみさみさです。ご訪問ありがとうございます♡

なんなんですかねこの寒波…。
あまりに辛いから、欲しくて年末から探してたけど、なんかピンとこなくて、ずっと買い逃していたムートンブーツ。風疹のこともあり、むやみやたらと出かけられないので、昨日ネットでこちらのブーツを買いました。もちろん翌日配送で!!

私は何にでも合わせやすいかな〜と、オークを購入しました。色はとっても素敵だったのですが、ファスナーがおばさんぽく見えてしまうかも…と。まぁ来年は子ども抱えてますし、人はそこまで見てないと思うので気にせず履きますが、黒とか濃い色の方が、ファスナーは目立ちにくくてよいかもしれませんね(^^)中もあったかいし、底もしっかりしていたので(ちょっと滑りやすそうですが…。雨雪の日はダメっぽい!)、良い買い物をしたと思ってます!

さてさて。

これだけ寒いと、肌もガサガサになってきます。もう私、ポリ袋を素手で開けられないです(T_T)そして脚が痒くなります。ダメですね、乾燥ですね。

そして妊婦といえば…妊娠線💦
怖いですよね!
私はまだ出てはいないのですが、乾燥が大敵と…。なので、保湿しています。
妊娠がわかってすぐにたまひよを読んでいたら、妊娠線用クリームとか載ってるんですけど…たっかいんですよ(T_T)そんな高いの買うんだったら顔の保湿化粧品買うわ!って言いたくなるくらい。

↓顔の最後の保湿はこれ使っています。安いのに優秀!

ネットを見てたら、ニベア青缶を使ってる人もいるみたい。そこで、ムダ毛処理後に使っていたこちらを引っ張り出してみました(^^)青缶ほどベタッとしてないし、香りもないし、今のところ好感触!

当分これを惜しまずたくさん塗ることにして、物足りなくなってきたら、他のものを探すとします😊(あと、ベビーワセリンも併用してます。ちょっと硬いけど、ベビーだから安心感はハンパない!)

早く寒波いなくなれ〜💦

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村