ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

8w4d→9w4d 2度目の検診&妊娠中のコスメをどうするか。

おひさしぶりです。
つわりがレベルアップし、しばらく屍と化しておりました(T_T)

先日、2度目の検診に行ってきました。

最初は怖すぎて力が入り過ぎてしまい、翌日には内ももが筋肉痛になってしまった内診も、どこで痛いのかわかるようになり(赤ちゃんを見る時に子宮口をグリッとやられるのが痛いのですね…。)、人間とは日々成長するものだな…と、実に些細なことで感心しておりましたが。

赤ちゃん、順調に育っていました(^^)
心臓の音も聞かせてもらえて、感動でした!

しかし、先日が最終月経日から8週目だったのですが…なんと

8週目の割に赤ちゃんがやたら育っていた

ため、

まさかの9週目(9w4d)にレベルアップ

と相成りました(笑)。

この調子でつわりも早く終わってくれないかな…(笑)。


さてさて、そんなこんなですが。


私、先々週くらいまで、なんにも気にしないで、これまで使っていた化粧品を使っていました。


ふと、食べ物は色々あるけど、化粧品はこのままでいいのかな?と思い立ち、調べてみました。うーん…。なんか、絶対こう!!って意見がなく。ですが、よろしくない成分というのはあるらしいので、気になるのなら、優しいものを使ったほうがいいのかな?と、私は思いました。なんか曖昧ですみません…。
↓成分については、ここに詳しく書いてありました。自己責任でどうぞ。
https://kansouhada25.com/blog/archives/1169#i


ということで、私は、肌に直接触れるところから改革してみました。

ちょうど吹き出物もたっくさん出てきて痛くなってきたし…(T_T)

化粧水は、独身のときに買っていた↓こちら


が家にあったので、そのまま使っています。敏感肌用なので。しかし既に箱がなかったという…。

日焼け止め(化粧下地)は、こちら↓に変えました(^^)大半が食品成分だそうです。私、脂性肌なので、崩れやすいんですけど…。でも安全のため!頻繁にティッシュでおさえます!


これまではこちら↓を気に入って使っていましたが、パラベンという成分があんまりよろしくないらしく…。出産したらこちらに戻ります!


そして今日、ミネラルファンデーション↓をようやく購入。ノンケミカルで、良さそうだったので(^^)


これで肌の状態が良くなってくれたら嬉しいなぁ(^^)

ちなみにこちらは私が自分で選んだもので、いわば覚書代わりにしているものです。必ずしも正しいものかどうかは保証しかねます。効果にも個人差があると思うので、自己責任でご利用くださいね。

↓ランキング参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村