ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

初ものがたり④

前回からの続きです。

案の定、カップル成立はならずでした。
そもそも気合い入れて書ける状況でもなく…。

知り合った子は、カップルになってました!心から私も嬉しくなりました。この後、この子との出会いが、私の婚活や私生活に大きな影響をもたらすことに…!!

そこでとりあえず中締めとなり。
自由解散という流れになりました。

その後私は、最初のトークで気になってた方にお話して(これも色々あったさ…割愛。)、後日一度食事に行きましたが、それ以上には発展しませんでした…。正直、結構凹みました。

でも、ほとんどお互いを知らないという状況下で、初めての食事の場で話すということに関して、色々と良い勉強になりました。

私は自分の仕事に少なからずコンプレックスを持っていて(決して怪しい仕事ではないのですよ)、あまりいい言い方ができなかったのが反省点。普通に、昔からやりたかった仕事だし、今もやりがいがあるとだけ、サラッと言えたらよかったのになぁと、思いました。

そして、これは相手の話ですが、ほぼ初対面から今してる仕事に関してネガティブ?な話をされると、なんだかどう反応したらいいのか、どうフォローしていいのかがすぐに浮かばず、ちょっと困りました。なんかね、他にもここに書くために思い起こしてみたら、あれっ、割とネガティブ方向の話が多かったような…?って。で、もちろん、私もうまくフォローできてなかったのでしょう(苦笑)。でも、最初からネガティブな話ばかりだったら、もし次以降があったとしても、きっと同じ事に頭を悩ませることになっていたのでしょうね…。

これから先に出会う人と食事とかに行く機会があれば、今度はもう少し、スマートに振る舞えるようになるのではないかなぁ、と思います。何事も経験ですね。

総合的には、私にしては、かなり頑張った方だったと思います。何も収穫がなかった、という事態は回避できましたので…。

この一連の出来事を無駄にしないよう、これからも頑張っていこうと思います。

長かったですが、これで初のお話はおしまいです。