ちょっと素敵なくらしを目指す。

日々のあれこれ。雑貨、お酒、婚活~妊娠。育児は余裕なし!!

眠れない夜に

眠れない…。

おばんですみさです。
職場の先輩からは「みさは本気出せば絶対結婚できるのに!」と言われるのですが…

本気って…なに??

女子力もっと磨いたらってこと??

ガツガツ婚活したらってこと??

もっと出会いの場に出たらってこと??

なんでみんな普通みたいに彼氏つくったり、結婚していくんだろう…。

でも、少しわかったんです、最近。

早くに結婚した友達は、それなりにちゃんと努力をしてたなぁって…。

相手にされてないのに追いかけてアピールしまくったり、やっぱり男は胃袋掴まな!って、料理を頑張ってたり、本当に今の彼氏と結婚していいんかな…って、傍らで婚活パーティーに行ってみたり。色々してたなぁ…って。あ、これ、全部友達の実話だったり。

当時の私は、傷付くのも嫌で、そういうこと、ほとんどしてこなかった。それで、人を羨んでばかりいた…。そんなんじゃあ、好きな人、いや、そんな自分を好きになってくれる人すらできるわけないですよね。

私はきっとまだそれでも、傷付くのが怖いんだと思うんです。こんなこと聞いて、呆れられたらどうしようとか…。でも、当たって砕けろ精神でいかなくちゃいけないんだろうなぁって思います。しないで後悔するより、して後悔する方がいいですよね!絶対!